綺麗に脱毛するのならやっぱり脚がいい。

腕等のムダ毛は気になるものの、そこまで目立つ訳では無くうぶ毛程度でとても柔らかさがあり軽く除毛する程度で数週間くらいキープすることが出来ます。
毛穴も目立つことも無いので綺麗にツルスベが保てるのですが、脚のムダ毛だけはどうしても毛穴が酷く脱毛出来るのなら絶対脚がいいです。
中学1年生の頃からカミソリで剃り始め、それまでは今以上に酷くなかったと思うんですけど、今ではすっかり剃った後は毛穴が目立ち翌日には黒いポツポツとした新しいムダ毛が顔を出しているので本気で困ります。
学生の頃は特に水泳の授業が絶対に嫌で早くプールの中に浸かって脚を隠したかったですし、社会人になってからはスーツなのでタイツ越しにムダ毛が目立っているんじゃないかと気になって仕方ありません。
そのお陰でタイツは少し色の濃い物を選んだり、冬場には普通の膝丈の靴下を選んでみたりと慎重に脚を隠して生活する日々となっています。
綺麗に脚の脱毛が出来れば、脚のムダ毛のことなんて考えなくていいですし、日々のケアに悩む必要もないのになと思いながらも、安月給なうえ、車のローンの返済やその他の支払があり、毎月貯金をするのもできるかできないかくらいの生活を送っているので脱毛に何万円もお金を費やす余裕がありません。

安月給で、車のローンを抱えていても借りれる消費者金融があれば・・・なんても考えたりもしたのですが、これ以上支払を増やすのもどうなのだろうって悩んで脱毛に行けずに今に至っているところです。

とりあぜずのところ、人に見られないよな洋服を着たり、剃ったあとの毛穴だけでも目立たないようにしようと考えて、今はお風呂上りに化粧水で引き締めたりしています。

自宅で簡単に、きれいな脚になれるような商品があればなってネットで探したりしているんですけど、なかなかいいものが見つからないですね(´・ω・`)

なにかいいものがあれば教えてくださ〜い(´・ω・`)

ムダだとわかっているのですが

最近主人がいきなりひげの脱毛をしたいと言い出して、今更??って思ってちょっと冷戦状態が続いている我が家です(笑)※ひげレーザー脱毛

そこまで青髭でもないと思うのですが、どうしてもひげがコンプレックスだったんだと行ってきかないんですよね(´・ω・`)女性が脱毛するならまだしも・・・って思っちゃってる私・・・しかも脱毛に行かせてあげれるほど生活に余裕もないですしね・・・

そんな我が家で私は、結婚して専業主婦をしています。
私の仕事は家にいて家事をすること。
今年度は子どもの役員も自治会の役員もしていないので自分の時間がたっぷりあります。
毎日のように安いところを探してスーパー巡りをしています。
一見節約しているように見えて実は究極のムダ遣いだな…ってわかってはいるんです。
本当は1週間分のメニューを決めて足りない分を買い出しして不要なものは買わない。買いだめして買い物に行く機会を減らす方が節約なんですよ。

結婚当初は買いだめしていました。
買い物に行かないと、ずっと家にいることになり、やらなければいけない事がたくさんあってゴールの見えない家事に追われます。
そんなストレスから解放してくれるのがスーパーの買い物。
決して大型スーパーではないのですが、わかっちゃいるけど毎日買い物に行くのがやめられない。

今日のメニューは何にしようかな~なんて広いスーパーをぐるっと周りながら献立を決めて「あれが足りなかったな。これも買っておこう」なんて思いながら買うのが好きなんです。
新商品が出ていたりディスプレイが変わっていたり店員さんの優しさに触れたり時にはイラっとしたりして季節や時間によって雰囲気も変わります。
知り合いに会って少し立ち話したりお茶したり、家族以外の社会のつながりを感じられるのも毎日スーパーに行って買い物しているからです。

1回の買い物に使うのが生活雑貨など含めても2000~3000円。
消費税も上がり、そろそろ週3回の買い出しにしなければならないと思っているところです。

株主優待って本当にお得なの?

最近株式取引を行う人が増えているようです。

理由は様々ですが、その中に「株主優待をもらえば得だから」という理由で株を買う人がいます。株主優待目当てで株を買うと、本当にお得なのでしょうか。

本当に得な企業もあるでしょう。しかし、単に株主優待の内容だけをみて株を買うのは大きく損をする可能性が高いと思います。

株は当然価格が上下します。株主優待目当てで買った株の株価が大きく、極端ですが半分になったら、それでも「株主優待目当てだから」と平然としていられるでしょうか。

ほとんどの人は「買わなければよかった。株主優待だけでは元がとれない。」と考えると思います。また、それだけ業績が悪くなれば株主優待を縮小・廃止する可能性もあります。

そうなれば、まさに踏んだり蹴ったりです。株主優待だけを目当てに株を買うのはやめたほうが良いでしょう。もし買うのであれば、その会社の業績や今後の見通しをきちんと調べてからにするべきです。

また、購入する時期も検討事項の一つです。株主優待の内容が良い会社は、優待前に株価が上がり、優待後に下がる傾向があります。

こういったことを総合的に考えて、それでもOKと判断した株だけを買うようにしましょう。

株主優待は料理で言えばスパイスのようなものです。料理本体に目を向けず、あとで後悔することが無いようによく考えましょう。

ちなみに、ファーストフード店でもっとも有名なマクドナルドの株主優待は、100株以上持っていたら年に2回、無料の食事券を貰うことが出来ます。

※参考に・・・ マクドナルド株

料金に換算したら、約2~3千円といったところだと思います。年に4~6千円ですね。

よくマックで食事をされる方にはお得なのかな、って感じがしますね。大手企業なので安定はしていると思うので、マック好きの方は購入してもいい株なのかもしれませんね。

生活費用が足らず、子供のお稽古事を見直しました

40代主婦です。主人は30代後半のサラリーマンで、公立小学校低学年の子供が2人います。
ざっくりですが我が家の家計を公開します。

住宅ローン 6万
管理費 3万
光熱費 冬場:5万 夏場:3万
通信費 1万円
子供のお稽古事など(給食費等含む)5万
食費 10万
車 1万
保険 3万
主人小遣い 6万

合計38万円

主人の毎月の給料が約30万と8万足りない分は、ボーナスから捻出しております。ボーナス分で間に合わないときには、カードローンを利用してやりくりすることもありますね。。。

こちらを利用・・・http://xn--t8jek9a5f6675a2b1cl5n.com/

あと3万でも上がれば、貯金したいですね。

老後には、主人が個人年金をやっていますが、なんとなく不安です。
子供の学費貯金も時々やっていますが、なかなか貯まらない状況。

随分切り詰めて、子供のお稽古事や携帯代など見直しをはかったばかりです。

下の子の小学校入学と同時に、幼稚園でやっていたお稽古事が終わるので、この際に上の子も含む全てのお稽古事を見直しました。

下の子は、体操と書き方が終わった代わりに英会話とスイミングを入れました。上の子は、何年やっても上達しないピアノをやめ、前からやりたいと言っていたバレエを始めました。

その他は継続ですが、近々スイミングは目標を達成したのでやめる予定です。

あと何とかできる事は、主人のお小遣いと食費です。

飲み会もあるだろうし、主人のお小遣いもなかなか減らせません。減らそうとしたのですが、「じゃぁ、お弁当作ってよ」と言われ、固まってしまいました。

あまりガツガツ節約をしたくないので、この辺りで上手にやっていけたらと思います。

ちなみに私のお小遣いは、在宅ワークや自宅でエステをしており、そちらでなんとかしています。1ケ月5万程度で、完全別管理となっております。

不慮な事故が急な出費だった時!

学生時代、アルバイトでお金を貯めてバイクを買いました。勤労学生だったので、そのバイクを使って、学校・アルバイト先・夜遊び・・・とどこでも、機動的に動き、かつ維持費もかからない格安な移動手段にしてました。

ところが、ある日、ちょっとよそ見をしていたら、停車していた自動車にガツッと追突。自分のバイクはカウルが割れて、相手のクルマのバンパー他、車体の塗装を剥がしてしまいました。

とりあえず、日常の脚として不可欠だった自分のバイクを修理に出しておいて、相手のクルマの主と話し合いへ。

保険に入っているかどうか、自分でもちゃんと知らず(確か自賠責だけ)、警察を呼ぶという話は怖くてウンと言えず、なんとか示談で済ましてもらうことに。しかし、見積額10万円!その急な出費、学生には無理です。

先方さんは親に相談しろと言いましたが、バイクに乗っていること自体あまり賛成していなかった親には言えず、「両親とも病気で入院しています。私が働いて返しますから分割払いにしてもらえませんか?」と半分ウソを織り交ぜながら涙ながらに交渉しました。

すると、女子学生の可愛い涙のパワーだったのか、先方さんがとても情に厚い方だったのか・・・、「わかったから。

修理見積もりのうち、車体の塗装はしなくていいから、バンパーだけを直してください。」とおっしゃっていただき、1万円×5回のお支払ということで手を打っていただきました。

不慮の事故の急な出費を、不慮の演技力で切り抜けた武勇伝でした!

でも、自分のバイクの修理代と合わせても、予想外の出費です。バイト代から支払いしたんですが、そうする事によって生活費が無くなり、仕方なくカードローンのお世話になる事に。。。

こちらを参考に:学生でも借りれる

結局、交通費・維持費がかからないためにバイクに乗るようになったんですが、無意味でしたね。。。

それでも、毎日電車に乗るよりかは安くつきますけど、これからまた事故するかもしれないし、今回はたまたま小さい事故ですんだだけかもしれませんからね。

そう考えるとこれからの交通手段をどうするべきかと悩みますね。
バイクは便利ですが、それなりにリスクもありますよね。

お金が足りない。。。

毎月毎月、生活費が足らずに困ってます。。。

子供が2人いるんですが、子供の学費が高くて。

でも子供には今の学校に通ってもらいたいので、生活費を削ってどうにかやりくりしています。

ただ、将来的に考えたら少しでも貯金していきたい。主人の給料がもう少し増えてくれたらいいんですが、あんまり期待はできません。

何か給料のいい仕事があればいいんですけどね。